海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

薄毛の進行を止める選択肢 

薄毛の進行を止める選択肢 

 

育毛研究員のたーさんです。



『薄毛の原因は大きく分けて2つ』

 

薄毛になる原因として2つあります。



それは

 

・男性ホルモンによるもの

・病的な原因



男性ホルモンが抜け毛を増やしているというのは

最近では、科学的にも検証されています。



5α還元酵素というものが元々

身体のなかにある男性ホルモンと結合して

ジヒドテストステロンという、髪の毛を

成長することを邪魔をする物質が出来上がります。



遺伝や体質という抽象的な表現も

今では、男性ホルモンが関係しているという

ことが分かりつつあります。



最近では、薄毛の若年齢化も進んでいて

10代や20代で薄毛が進行している方も

多いと聞きます。




ある程度年齢を重ねていて

結婚や子供がいる場合なら

 

自分に対してあきらめもつくのかもしれませんが

 

人生がこれからという段階で

薄毛になってしまうと、人生が暗いものに

なってしまうのかもしれません。

 

病的な原因であるならば

治療をストップすることや治療薬を調整することで

解決します。



『薄毛から抜け出す方法は3つ』



薄毛や抜け毛で髪が抜け落ちることは

精神的にも非常に大きなストレスになります。



毎日鏡をのぞくたびに、日ごとに薄毛が

進行していく現状を目の当たりにするだけで

落ち込んでしまいます。




薄毛の進行を止めるためには

まず、すべて捨てることも大事だと思います。



もちろん髪の毛が増えてくれればうれしいし

抜け毛が減ってくれれば、最高なのですが

 

期待すると、得られない時のショックのほうが

大きいので、最終的に苦しむけっかになります。



少しわかりにくい考え方かもしれませんが

「髪の毛をあきらめる」

という気持ちを持つことも心を守るためには

大事な考えだと思います。

 

そのうえで、以下のことを実践してください。




抜け毛の進行を止めるためには3つあります。



・食生活の改善とデトックス

育毛剤や内服薬の使用

・精神的な安らぎを得る



まずは生きるための基本として

 

食べ物が一番髪の毛に影響を与えます。

 

私たちの身体は食べたものでできていると

言われるくらい、食生活は非常に

直接関係のあることです。



ジャンクフードやお菓子など

砂糖が大量に含まれるジュースなどを

日常的に食べることは、確実に

悪い未来を作り上げます。



身体や髪の毛が一番喜ぶ食品は

 

「タンパク質」

「発酵食品」

「新鮮な野菜」

「ミネラルやビタミンや亜鉛

などが最高の栄養素になります。

 

タンパク質や発酵食品

日本古来から伝わる伝統的な

食事に切り替えて、活動的なエネルギーが

効率よく手に入る食べ物を食べていきましょう。

 

このブログでも、髪の毛が生える食事を

紹介しています。

参考にしてください。

IGF-1を増やす食品 育毛効果の高い食事 -

海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ




育毛剤や内服薬の使用



食生活は毎日の基本ですから

この土台を継続しつつ、それでも

もっと髪の毛が欲しい、今の現状を

維持したいというのなら



育毛剤や、内服薬の使用をお勧めします。



育毛剤は長期間の使用により

抜け毛を予防し現状維持する効果があります。

 

髪の毛が生えるスピードや抜け毛予防に

かかる時間は必要になりますが

何よりも、副作用の心配が少ないことにあります。




内服薬は

育毛効果のスピードが速く、多くの方に

発毛効果が期待できますが

その反面副作用が不安に感じるかもしれません。



育毛剤と内服薬のどちらにするかは

ご自分の今の現状を考慮して

踏み切ることをお勧めします。



お勧めの育毛剤ランキングはこちら

http://okyakunositenn.hatenablog.com/entry/2018/01/22/193000



内服薬の副作用や詳しい内容はこちら

http://okyakunositenn.hatenablog.com/entry/2017/11/12/170528





精神的な安らぎをてにいれる



これは、考え方といったほうがいいのかもしれません

 

精神的につらい状況が長く続くと

髪の毛にもいい影響がありません。



自分の体験でもわかるのですが

 

就職がなかなか決まらず、貯金がどんどん

無くなっていく状況で自分を責めたり

自分の可能性を閉ざしたり、精神的に

追いつめられている状況の時は

 

すごく抜け毛が増えました。



精神的な安らぎを手に入れるためには

自分の感じ方を変えることも一つの選択肢だと

思います。



考え方をちょっとひねるだけで

幸せを感じる場合もあります。



例えば、

 

仕事で失敗した時は

 

これから良いことが起こる前兆だ

もっと成長するための布石

一歩成長できた

 

楽しいことがあった時も

 

この気持ちを感謝として伝えよう

日記にメモしておこう

同じことを誰かにやってみよう



辛いことや、記憶というのは

なかなか消すことはできませんが

解釈を変えるだけで、まったく

違った記憶や感じ方ができることもあります。




以上の

 

・食事

育毛剤

・心の訓練

 

を継続することで抜け毛も気にならなくなり

やがては抜け毛の進行を止めることができます。

 

私自身も過去に内服薬を4年間継続していましたが

今は、薬の服用を止めることで

どれくらいの抜け毛が増えるのかを体を

使って実験をしています

 

しばらくは抜け毛がすごく多かったのですが

 

食生活の効果もあり、抜け毛も減っています。



あなたの人生がよりよいものになりますように

以上のことを本気に取り組んでいただければ

幸いです。