海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

抜け毛が増え始めた時にやっていたこと

抜け毛が増え始めた時にやっていたこと

 

育毛研究員のたーさんです。



『抜け毛が増える間違だらけの習慣』



自分で抜け毛が増えてきたと感じた時は

どんな生活習慣をしていたのかを

考えてみました。



かんがえてみると

 

30代の前半ぐらいから

頭頂部の抜け毛が多くなってきました。



仕事柄ストレスも多く

夜勤でほとんど仮眠もとらずに

仕事をしていた時のことをすぐに

思い出しました。



そういうことを考えているうちに

もしかしたら、これが、自分の

抜け毛の原因なんじゃないかと

思ったわけです。




『俺の抜け毛の原因』



抜け毛の原因は4つありました

 

・睡眠不足

・栄養が足りない

・過剰なストレス

・運動不足




睡眠不足とは、十分な睡眠が確保できていないということで

 

不規則な仕事のシフトや、熟睡が

いつもできない状態だったと思います。



理想の睡眠時間は、夜10時~朝の2時の間は

睡眠を取っていなければ、ならないといわれています。

 

それにはわけがあって、成長ホルモンが

活発に分泌されるには

 

その時間帯に睡眠をとるということ

今ではかなり有名になったゴールデンタイムと

言われるものです。



睡眠がとても重要なのは

頭の中の情報を寝ている間に整理してくれるという

大事な役割を持っているからです。



睡眠をとらなければ、わけのわからない行動

したり、学習意欲がなくなるといわれています。




さらに、ストレスも抜けません。



食事についても

昔から三食を取らなければならないと

言われて育ってきましたが

 

それはちょっと誤解があります。



必要がなければ、3食は食べなくても良いと

思います。

 

しかし、しっかりとした栄養素を吸収して

ちゃんと便が出ていれば、特に

3食は必要ないと思います。



ストレスに関しては

私は、苦手な分野ですが

 

リフレッシュをするための自分なりの

工夫が必要です。



私の場合は、女性が好きなので

アダルトビデオを見ることがストレス発散になるのかも

知れません。




髪の毛を育てるには日々の習慣も大事ですが

難しいものです。



簡単に毛が生える薬