海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

シャンプーの選び方

シャンプーを選ぶときの基準って難しいと思います。

 

 

アミノ酸系のシャンプーや

皮脂油を根こそぎ取り除くもの

 

天然由来の素材で作られた

身体にやさしいシャンプーなど

たくさん種類がありすぎて、自分に合った

シャンプーが選びきれないと思います。

 

 

私も一時期、どのようなシャンプーが良いのか

かなり迷いました。

 

今は、アミノ酸系のシャンプーに落ち着きましたが

バカみたいに値段が高いシャンプーなんです。

 

 

今使っているシャンプーを続けたからと言って

育毛ができるというわけではなく

ただ、体に優しいシャンプーだということ以外

効能がないような気がしています。

 

 

『シャンプーはどれも同じ』

 

結局どのシャンプーが良いのか迷っているときに

ある本を読むことができました。

 

その本は前回も紹介した「海藻と育毛」という

書籍です。

 

この書籍の中でシャンプーが育毛に対して

どのような効果があるのかという研究結果が

あました。

 

 

ザックリと答えを言うと、どんなシャンプーを使っても

全く問題ないということでした。

 

 

これは、男性型脱毛症に限定していえることですが

その他のハゲる原因って何だろうと思ったのですが

 

 

結局シャンプーで育毛効果のあるものって

どのくらいあるのかなと疑問を感じたわけです。

 

 

調べてみると、シャンプー自体には育毛効果は

無いと思ったほうがいいでしょう。

 

たぶん、育毛効果があると信じている人は

ネットの間違った情報を手に入れて

それを信じている方だと思います。

 

 

ハッキリ言って、シャンプー自体には、育毛効果は

ありません。

 

それもそのはず、第一医薬品ではない限り

有効成分が、たくさん含まれているわけもなく

 

外用薬のミノキシジルでも、毛が生えるためには3カ月も

必要とされるために、シャンプーでいくら

毎日頑張っても、毛が生える可能性は低いと感じます。

 

 

ということで、シャンプーを選ぶ基準は

個人的に、毒が入っていないシャンプーを選ぶ

ということに行きつきます。

 

 

毒とは何かというと

 

界面活性剤や防腐剤のことです。

 

ラウリル酸系とも言われているものですが

市販されているほとんどのシャンプーには

この防腐剤などが使われているので

よく、成分表を見てください。

 

 

つまり、この体に悪そうな物質が

使用されていないシャンプーが望ましいということです。

 

自分なりにも調べてみたいと思います。