海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

抜け毛を予防する 栄養素 サプリメント

抜け毛を予防する 栄養素

育毛研究員のたーさんです。

お金をできるだけかけずに

毎日の食事で髪の毛が生えてきたらうれしいですよね

 

でも、食事だけではとりきれない栄養は

サプリメントなどでとることも考えておく

必要があります。

 

野菜や果物の食べ方にもちょっとした

コツがあります。

 

『お金をかけない育毛法』

 

髪の毛が抜ける原因は、たくさんあると

思いますが、ポイントを押さえると

意外に少ないことに気が付きます。



最近いろんな育毛の書籍を読み込んで

いるんですが、今まで、人のうわさ話に

惑わされて、肝心なことを見落としていると

感じました。




一つ私が、誤解していた、育毛に関する

間違った知識を話します。



育毛や抜け毛を予防するには、皮脂の油というものは

悪いというイメージがありました。

 

今でも、抜け毛を増やす原因の一つに皮脂の過剰な油が

髪を育てにくくしていると考えられています。

 

しかし、皮脂の油は、あまり抜け毛に直接

影響がないということが分かっています。



さらに、育毛シャンプーというものも

ほとんど効果がないということも科学的な

検証で明らかになっています。



ある書籍によれば、シャンプーは必要がないと

言い切る方までいます。

 

実際私自身も、お湯だけで髪を洗い続けた期間が

ありました。

 

最も大事なことは、「食事・睡眠・運動」

適切に行われているかによって

育毛の良し悪しが決まるということが

わかります。

 

 

『毎日髪に良いものを食べる』



今回は、食事にフォーカスします。

 

前回も話した通り、手軽に手に入れることができる

どこでも購入出来て、さらに、安い食材で

育毛効果を実感出れば、うれしいですよね。

 

何度も話している通り

 

まずは

イソフラボンカプサイシンを毎日の食事に

取り入れるだけで、抜け毛が減ります。

 

実際、私も毎日できるだけ、豆腐と一味唐辛子を

食べるようにするだけで、シャワー後の排水溝に

溜まった抜け毛の数がちょっとずつ減るのを

感じています。



季節の変わり目や、体調の変化にもよるかもしれませんが

うれしい結果を手に入れています。



豆腐の味に飽きた時は、個人的なレシピとして

 

豆乳に唐辛子をパパっとかけてごくりと飲み干しています。

ソイプロテインも好きなので、シェイカーにガサガサ入れて

唐辛子とシェイクして飲んでいます。



味が変わらないため、まったく飲みづらさはありません。

 

このように、とりあえず、豆腐や唐辛子を食べるのも

良いのですが、もっと効率よく、髪の毛を増やす

方法があるのです。



それは、サプリメントです。



忙しい現代人にとっては、これ以上の無い

簡単で手軽な栄養摂取ができるアイテムです。



髪に良い栄養素の代表的な物として

ビタミンやミネラル何ですが特に必要なものは

亜鉛や、銅、ビタミンB群、ビオチンという成分です。



亜鉛

 

健康な髪を作るうえで必要なミネラル

 

 

黒髪を作り出すメラニンの合成に欠かせない

 

ビオチン

 

髪の主成分であるタンパク質のケラチンの合成を

助けるビタミン



代表的な栄養素がどのように聞くのか説明したのですが

それでは一体どんなサプリメントを飲めばいいのか

わからないかもしれません。



ハッキリ言って、私も長年サプリメントを飲んできました。

 

市販されている安価な商品から、高価で定期的に

購入するにはお金が続かない物まで

多種多様の物を摂取してきましたが

ハッキリ言って、サプリメントは食事のサポートという域を

超えません。

 

つまり、サプリメントは、きちんとした食生活に

プラスアルファーするものだということです。



参考までに、私が内服薬と合わせて飲んでいた

サプリメントは以下の商品です。

 

 

 

この商品は、髪の成長を促してくれるリジンと

亜鉛や、海藻エキスまでバランスよく配合されているため

これさえとっておけば、間違いないと飲み続けました。

 

このリジンを取ったからといって、髪の毛が一気に

生えたりはしませんが、栄養を補給している

満足感が手に入ります。

 

最も大切なことは

出来るだけ、食事から、栄養素を食べることを

お勧めします。



野菜と果物を毎日の食事に取り入れるだけです。



でも、それでも疑問がわいてくると思います。

 

その疑問とは、どんな野菜を食べるのが良いのか

という疑問です。



しかし、問題はありませんし、安心してください。

 

簡単な方法で、毎日、必要な栄養素を手に入れることが

出来ます。



それは、1週間単位で食事をコントロールすることです。



具体的には、1日単位で食事を考えるのではなく

1週間で平均的に栄養素を取るように心がけるだけです。



つまり、

 

月曜日は、肉を食べすぎたから、

 

火曜日は、野菜中心に食べよう

 

水曜日は果物をいっぱい食べよう

 

木曜日は、水分を多めに取ろう

 

金曜日はたんぱく質を取ろう

 

土曜日は・・・日曜日は・・・



というようにして、1週間で食事を

デザインしていくことで、抜け目のない

栄養素を摂取することが可能になるのです。



では、何を食べればいいのかというと



7色の物をまんべんなく食べるということです。



7色とはごろがいいのでそのような

タイトルにしたのですが



白 白米(玄米)

 

黒はゴマ

 

緑はホウレンソウ

 

紫は茄子

 

黄色はパプリカ、バナナ

 

青 青魚

 

赤 トマト



こんな感じで色をどんどん取り入れていくのが

栄養をまんべんなく取り入れる秘訣になります。



ネットで調べればたくさん色に関連した

食べ物がわかります。



最強の主食は玄米といわれていますが

穀物は玄米がオートミールが良いです。



ここまで話しましたが、髪に良いことを

続けると自然に健康になってしまうような気がします。

 

今は不摂生で、体も疲れやすいのかもしれませんが

ちょっとずつ続けることで、健康になれると

うれしいですよね。



また、新しい知識を仕入れて、シェアします。

 

読んでいただきありがとうございます。