海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

シャンプーがいらない 髪の洗い方

シャンプーがいらない 髪の洗い方



『脱シャンプーのススメ』

 

ここ数カ月シャンプーを使っていません。

もちろんボディーソープも使いません。

 

全く髪を洗わないというわけでもなく

せっけんシャンプーや固形せっけんで

たまに、体を洗います。



なぜ、そのような習慣をしているのかというと

 

「シャンプーを辞めれば髪が増える」

 

という本を読んだからです。

 

厳密に言えば、20年前から、この概念は知っていましたが

踏み込む勇気がありませんでした。

 

20年前といえば、私が20歳の時です。

異性を思い切り意識する年代でもありますし

さらに、シャンプーを使わないということ自体も

信じられない概念でした。



シャンプーを使いなさいと親に言われるがままに

そうしてきましたので、疑う余地もありませんでした。

 

でも、シャンプーを使うだけで、かなりの

リスクがあることが、最近身に染みてわかったのです。



髪の毛が増えたかどうかは、はっきり言って

わかりません。



ちょっと抜け毛が少なくなったのかもしれません

 

できるだけ正直に伝えたいので、シャンプーを辞めたからといって

髪が生えたということも大きい声では言えません。



ですが、それ以上に、シャンプーを使い続けることが

どれだけデメリットが大きいことかが

分かったような気がします。



『毒を飲み続ける皮膚』



シャンプーやボディーソープを使うことの

メリットは、何でしょうか?



このブログを閲覧されている方は、どうしても

育毛に関連したことを期待していると思いますが

育毛シャンプーというものは、まだ現代には

ありません。

 

ほとんどの、育毛シャンプーといわれるものや

髪の毛が生えると謳っている商品は

偽りの物が多いのかもしれません。



正直、その真意は闇の中なのですが

 

シャンプーを使うことのメリットといえば

 

・髪が生える期待を持つことができる

・いいにおいがする

・爽快感がある

・お風呂に入った気分なる



そんなところでしょうか



でも、デメリットを考えてみると

 

・余分な皮脂を取り除いている

・毒を皮膚から注入している

・お金が消費する

・抜け毛が増える可能性が高い



どうでしょうか

 

メリットとデメリットを比べてみると

一目瞭然だと思いませんか?



最近の育毛事情を書籍などを通じて学ぶと

皮脂の油というのは、抜け毛に直接影響は

無いということが分かっています。



つまり、シャンプーで髪の毛を洗うもしくは

頭皮を洗うという概念は、あまり

根拠がないということが分かってきました。



これらの知識は、育毛関連の書籍を3冊ほど

読めば、簡単にわかりますし

 

その研究データも詳細に記入されています。

 

あくまで疑い深い方は、信じなくてもいいのですが

そういうことになっています。



つまり、シャンプーを使う必要というのは、

本当の意味で、無いということになります。



『シャンプーを使わない生活』



そうはいっても、「へ―そうなんだ」と

他人事のように感じてしまうかもしれませんが

 

一度やってみると、別にシャンプーがなくても

生きられることに気付かされます。



やり方はとてもシンプルです。



シャンプーを使わないというだけであって

別にお風呂に入らないわけではありません。

 

シャンプーを使わないだけです。

私はボディーソープもやめました。



お湯でしっかり頭皮を洗います。

髪の毛に付着したごみなども、シャワーで

簡単に洗い流されます。



シャンプーを使っていたころのシャワーの時間よりも

多少多めに時間をかけます。

 

身体も同じように、シャワーを浴びながら

皮膚を優しくマッサージするようになでおろします。



それだけで、お風呂は終わります。



やってみるとわかりますが、頭皮の油というのは

結構びっしりついているものです。

 

体質によるのかもしれませんが、私の場合は

月に1度くらいは、せっけんシャンプーで

髪を洗います。

 

ちょっとすっきりしたいときには

頭皮の油をごっそりと洗い流します。



最初はシャンプーを使わないということに抵抗を感じます

皮脂の油がお湯でとりきれないことが

ちょっと気になるかもしれません。

 

それでも、1か月ほど続けると、それが普通になります。



『体臭が気になる方は』



シャンプーもボディーソープも使わない生活なら

気になるのは体臭です。

 

もしかして、体から臭いにおいが出ているのではないかと

最初のうちは私も気になりました。



でも、親しい友人に、はっきりと正直に

自分の身体が匂うかどうかを聞いてみたところ

別に問題ないということでした。

 

さらに、私は、体を密着するような

職種に勤務していますが、苦情のようなものは

一切ありません。



むしろ、シャンプーやボディーソープを使わないことで

体のフェロモンというか、いいにおいを発するように

なりました。

 

不思議なことですが、体臭というのは

誰でも、持っているものですが、肌その物のにおいというのは

結構いい匂いだなと感じるものです。



補足として、最初に私がシャンプーを辞めた季節は

夏の暑い時期です。

 

汗がダラダラと流れる夏の中で、シャワーで汗を流すだけで

シャンプーは使っていなくても、まったく問題が

ありませんでした。

 

それだけで、お金も浮きますし

さらに、抜け毛も予防し、肌がつるつるになります。

 

良いことだらけだと思いますが

あなたはどうしますか?