海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

無理なダイエットで抜け毛が進む 解決策

無理なダイエットで抜け毛が進む 解決策



育毛研究員のたーさんです。



『食べないダイエットは抜け毛が増える』

f:id:okyakunositenn:20171210125934j:plain



無理なダイエットや、夏バテで食欲が落ちて

そのまま食べずに、1か月で5キロ以上

体重が減る方は、抜け毛に注意が必要です。



気付けば、1日の抜け毛が100本以上抜け落ち

鏡をふと見ると、分け目が大きく地肌が

透けて見えるほどに、抜け毛が進行してしまいます。

 

抜け毛が増えるだけで

 

・外出する機会も減り

・服も選ぶ気力も無くなり

・生きる希望を見失う

 

そんな悪循環になる前に

髪の毛がどうやって作られていて

一日に必要な栄養素はどのくらいなのかを学びましょう。

 

ただし、今現在、無理なダイエットをしてしまって

抜け毛が進行している方も

ぜひ参考になる内容ですので、

読み進めてください。



『髪の毛の栄養は後回しにされる理由』



無理なダイエットをしてしまうと

髪が細くなり、新しい髪の毛が生えてくる

サイクルが阻害されてしまいます。



なぜそのようなことが起こるのかは

人間の生命維持装置に隠されています。



私たちの身体は、生きるために

あらゆる手段を使って、生命を維持しようとしています。

 

今まで、体の中に栄養が入ってきていた

状態が、急に全く栄養が入らないと

体の中では、どういう働きをされているかを

知ると、髪の毛がなぜ抜けるのかがわかります。



私たちが行くためには、心臓を動かし

酸素を取り入れて、内臓が活発に

動かなければなりません。



優先順位として、生きるために栄養を

補給しなければいけません。



ですが、栄養が全く入ってこなかったら

体の中に蓄積されている養分を絞り出して

生きるしか方法はありません。

 

その養分とは

 

脂肪や骨の中にある養分など蓄えられていますが

体の中に蓄えられている養分にも限界があります。

 

それらの養分を使い果たすことで

 

・骨がスカスカになり

・皮膚がボロボロになり

・爪が剥がれ落ちて

・内臓が傷つき

・髪の毛が抜け落ちるわけです。

 

以上に挙げたことは大げさな表現ではなく

本当に体の中で起こっていることです。



ですが、すぐにはその状態が現れません。

 

気付かない程度にじわじわと変化が起きていきます。

 

私たちが生きて行くためには

必要最低限、呼吸をする事です。

 

そのために、髪の毛や肌がボロボロになるのは

後回しになります。

 

つまり、ちゃんと栄養を補給していないと

犠牲になるのは、肌の潤いや

髪の毛になるわけです。



『食欲がないときに食べるもの』

f:id:okyakunositenn:20171210130028j:plain

昔から、日本には、最強の食べ物があります。

 

大豆製品や発酵食品です。

 

豆腐などはその最たるものです。

 

もし、食欲がないときや、ダイエットをしているときは

大豆製品を食べるように心がけましょう。

 

日本に古くから伝わる

 

・味噌汁

・納豆

・ひじきの炒め物

 

それらの栄養が詰まっていて

低カロリーで高たんぱくな食事を最低でも

取るようにしましょう。