海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

プロペシアとザガーロとは 皮膚科で受診するハゲ治療

プロペシアとザガーロとは 皮膚科で受診するハゲ治療

 

育毛研究員のたーさんです。



『ハゲを治す診療科はどこですか』



ハゲ治療をしようと考えて病院を

探しました。

 

5年前の話ですが、どこでハゲを治してくれるのか

全くわかりませんでした。



当時は、インターネットもスマホも持っていませんし

AGAも始まったばかりの時でした。



分からないから内科に行って聞いてみましたら

 

ハゲの治療は皮膚科医に行ってくださいということが

分かりました。



そこで相談してみたけど

ハッキリ言って、田舎で意識の低い

医者は私がどんなに悩んでいるのかを

汲み取ってくれませんでした。




悩みを相談しても

 

「大丈夫、そのくらいでハゲとは言わないから」



そんな問題ではないだろうと内心思っていましたが

ハゲ治療の現状を知らないし

 

診療の方法がどのようなものなのかも全くわかりませんでした。




『皮膚科医で処方される薬は2種類』

 

今ではかなり診療のやり方も

確立されていて、内服薬での治療が

メインとなりました。



処方される薬は

 

プロペシアとザガーロ

 

です。



プロペシアとはどういう薬かというと

 

元々は前立腺肥大の治療に使われていた薬で

患者の体毛が濃くなったことから

 

育毛に効果のある薬かもしれないということで

臨床で試して、販売することになりました。



アメリカのメルク社が開発したもので

今では、ほとんど日本では独占的な

育毛薬となっています。

 

主に2型5α還元酵素の効果があるといわれています。

 

男性型脱毛症には1型と2型があります。



簡単に説明すると



・1型5α還元酵素は側頭部・後頭部の皮脂腺に多く存在する

・2型5α還元酵素は前頭部・頭頂部の毛乳頭に多く存在する


といわれています。

 

フィンペシアは2型です。

ザガーロは1型です。

 




男性型脱毛症は世の中のハゲの主な原因とされています。

詳しくはこちらの記事を見てください。




『薬は自分では選べない』

 

基本的に以上の2種類の薬がありますが

 

受診するとその人の症状によって薬の治療になるのか

それ以外の治療方針になるのかは医者が決めるものです。

 

ですから、自分でザガーロやプロペシアを飲みたいと

いうことは、選べないと思います。



でも、自分の主張は伝えるべきですから

医師との相談をしてください。




薬の値段はとても高いと感じます。

 

実際1ヶ月だけ処方してもらいましたが

1か月で診療代と薬代で1万円ほど必要でした。



今はどのような値段かわかりませんが

保険がきかない分高いと思います。

 

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:okyakunositenn:20180204151242p:plain

 

f:id:okyakunositenn:20180204151255j:plain

ただ、お金がなく、服薬を続けられない私は

海外の製品を購入して飲むことに決めました。

 

以上のことは詳しくこちらに書いています。

飲む育毛薬 フィンペシアの値段とは -

海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ




どちらを選ぶかはあなたにゆだねられますが

どちらにしても育毛効果を実感できると思います。



フィンペシアの購入を検討する


時間がかかるが安全な育毛剤を調べてみる 

売れている育毛剤ランキング 本当に効果があるのか -

海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ