海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

抜け毛を防ぐ アミノ酸系シャンプー

抜け毛を防ぐ アミノ酸系シャンプー

 

育毛研究員のたーさんです。



育毛に効果があるシャンプーって

探すとなると、結構大変なんです。



市販のシャンプーを見てみると

それはもうたくさんのシャンプーが

陳列棚に並んでいます。



シャンプーを大きく分けると

4つに分類できます。

 

石油系シャンプー

オイル含有シャンプー

石鹸シャンプー

アミノ酸シャンプー

 

以上のように分類ができるのですが



石油系シャンプーとは

 

界面活性剤が含まれていて

泡立ちが良くて、値段も安く、大衆向けの

シャンプーです。

 

洗浄力が強くて、洗髪後はさっぱりとした

物が多いですが、界面活性剤というものは

あまり体にはよくありません。



オイル系シャンプーとは

 

オイルが主成分となっているため

洗い心地というよりも、保湿効果を高めた商品に

なっています。

 

男性よりも女性に向けた商品で、界面活性剤も

含まれておらず、コンディショナーいらずに

シャンプ―

 

石鹸系シャンプー

 

その名の通り石鹸由来のシャンプーです。

洗浄力が高く、比較的安価です。

短髪の男性ならば、洗いあがりもさっぱりとして

爽快感がありますが、リンスやコンディショナーを

併用しなければ、髪がキシキシして、指どおりも悪い

界面活性剤も含まれています。

 

アミノ酸系シャンプー

 

アミノ酸系のシャンプーは洗浄力こそ弱い者の

肌にいちばんやさしいというメリットがあります。





4つの分類により、あなたがどのシャンプーを今現在

使っているかをまずは理解してください。





私個人としては、シャンプーを使わないほうが

頭皮にとってはいいのですが

 

なかなか、ハードルが高いと思います。



私としては、ぜひお湯シャンプーをお勧めします。

1年間続けてみて、抜け毛も減りましたし

ラウリル酸系や防腐剤、界面活性剤という

恐怖からも避けることができますし

 

何よりも、シャンプーを買うお金が浮きました。



ただ、今までシャンプーを使うことが

当たり前になり、シャンプーを辞めると

体臭が気になるというかもいらっしゃいますから

 

最低限の洗浄力でなおかつ

地肌を傷めないシャンプーというと

アミノ酸系のシャンプーだと思います。

 

アミノ酸系といわれるシャンプーなら

どれを使ってもいいのですが

かゆみが出たり、ふけが出たりするものは

肌に合わないということですので

他のシャンプーを検討したほうがいいです。



ただ、私としては、アミノ酸系のシャンプーでも

洗浄力が強いと感じています。



ですから、普段のシャンプーをお湯で薄めて

使うことをお勧めします。