海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

悩みやすい人はハゲやすい

悩みやすい人はハゲやすい

 

育毛研究員のたーさんです。




『悩んでいると人生つまらない』

 

私は、結構悩みを抱えやすい人です。

 

それゆえに、何をするにも頭で考えるのが

多くて、行動に移すことができずに

結局悩んだ時間に反比例するように

何も結果が伴わないことが多いです。



さらに、出来ていない自分を責め続けるという

最悪の悪循環になってしまう今日頃頃です。




そういう毎日を過ごしていると、ちっとも

人生が楽しくありませんし

いつも、時間に追われて

やりたいこともできない毎日に

本当に疲れてしまいます。




私と同じように、頭で悶々と考えて

何もできずに、悩みばかりが多く感じる

人生を過ごしている方は

私が日々変えようとしている考え方を

やってみてください。



悩んでいるだけでは、ただ抜け毛を

増やすばかりでなく、人生という

たった一回きりの、貴重な時間を

無駄にしてしまっています。



『これ以上ハゲずに楽しく生きるには』



私自身が考えて居ることですので

興味のない方は、無視してください。



でも、ふと急に心が軽くなる瞬間があります。



そんなときに考えていたことを

メモして、今もつらいときがあるときは

見返しているくらい、インパクトのある言葉です。



言葉にはパワーがあります。



ネガティブな言葉を使えば、その言葉に

人生が大きく進路変更されてしまいます。



有名なポジティブな言葉として

 

「ありがとう」「感謝します」「愛しています」



それらの言葉にもかなりのパワーがあります。



むかし、「パワーかフォースか」という本を

読んだことがあり、言葉は数値化して

善のパワーか悪のパワーかを識別できることを

実際に研究した方が書いた本です。



パワーがある言葉を唱えるだけでも

前に進む力を得ることができるのですが

実感するには、時間が必要になるということを

理解してください。



もう一つ言っておきたいことは

 

他人がポジティブになる言葉が

必ず、自分もそうなるとは限らないということです。



だってそうですよね?

 

頑張る・努力する・必死になる

 

そのような言葉が自分の行動に結びつく方なら

それでもいいと思うのですが

完全に弱っている人にとっては、傷つく言葉に

しか感じられないということです。



だからこそ、自分が良い言葉だと信じている言葉を

とりあえず、心の支えにしても良いのではないかと

思うのです。





本当のところを言えば、この人生で何も

なすことをしなくてもいいじゃないですか?

 

あんまり頑張りすぎているんです。

誰でも努力はしているんです。

 

でも、うまくいかない時の方が

目につきやすくて、どうしようもなく

自分を責めてしまうんです。



本当は何も必要ないことを知ることです。



自分が不安に思っていることが

何なのかをちゃんと理解することが

一番の悩みを解決することだと思います。



何で悩んでいるかわからないから

悩みがどんどん深くなるんだと思います。



私が一番勇気が出る言葉は

 

「この人生は別に何もしなくても良い」

 

この言葉はかなり勇気づけられました。




先ほども言いましたが、この言葉が響く方も

いれば、何それ?って感じる方が

いるということです。



では、どうしたら、いいのかというと

 

やっぱり、自分の悩みがどんなものなのかを

自分が理解するしかないということになります。



そのために、やったほうがいいのは

 

日記です。



日記というと面倒くさく感じるかもしれませんが

自分が普段感じていることを、何も考えずに

書き出すことをする事が何よりも

考えを整理する習慣になります。




頭の中は1日に数千個という思考をしています。

 

意味の無いことや、有益なことありとあらゆる

ことを考えています。

 

でもそのほとんどは、自分を傷つける

言葉や責める言葉が大半だといわれています。

 

自分の独り言を普段俯瞰して

観察してみるとわかるのですが

ネガティブなことをこれでもかっていうくらい

飽きもせず、ひたすらやっていると思います。

 

そんな考えは、浮かんでは消えるので、

確認のしようがないのですが

 

日記という形のあるものにすれば

後で振り返ることもできるので

自分の成長を確認する良い基準になります。

 

あなたも普段、悩みに襲われているときに

自分の頭の中をブレインダンプしてみることを

お勧めします。