海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

抜け毛とオナニーの関係

抜け毛とオナニーの関係



育毛研究員のたーさんです。



『エッチな男はみんなハゲですか』



よく聞く噂話に、男性ホルモンと抜け毛の

都市伝説的な話があります。

 

それは、オナニーをしすぎる男性は

はげやすいといううわさ話です。



男性型脱毛症の原因として、男性ホルモンが

強い男性がハゲると思われがちですが、

本当に真実なのでしょうか?



でも、このオナニーと抜け毛を

科学的に検証された方がいます。



『男性ホルモンが強い=ハゲるは本当か?』



この話が本当ならば、世の中の男性は

全員ハゲてもおかしくないと思います。

 

だれだって、女性に興味があるし

キレイでかわいい女性を見ると

変な妄想を想像するのはどんなにイケメンの

理性がある男でも、想像するはずです。



それが本当ならば、世の中の男は

みんな抜け毛に悩んでいてもおかしくないのですが

そうではないです。




科学的に検証された方の話を聞くと

男性ホルモンが強い方は抜け毛が増える

傾向にあるという研究データを残しています。



つまり、オナニーをいくらやっても

抜け毛には直接関係がないということですが

 

男性ホルモンにも個人差があり、生まれつき

強い方と弱い方がいるのは事実のようです。



ということは、男性型脱毛症というのは

ジヒドロテストステロンが5α還元酵素

結びつき、髪の毛が生えるサイクルを邪魔しているというのは

抜け毛のメカニズムなのですが

 

抜け毛を引き起こす環境が生まれつき持っているのが

男性ホルモンの強さということにも考えられるのです。





一概には言えませんが、これが遺伝といわれる

物なのかもしれません。



生まれながらに、ハゲる遺伝を持っている人というのは

生まれ持って男性ホルモンが強いと言い換えることが

出来そうです。



あくまで、これまでの見解は、私個人の考えであり

あらゆる書籍を読んできた中での

私の考察でもありますが



かなり的を得ていると思います。



『遺伝ハゲはどうにもできないのか?』



親も薄毛で、もしくは、母方、父方の親が

どちらかが薄毛であるという家系の方は

もしかすると薄毛になる確率が高いと

言われています。



でも、自分はハゲ運命だからといって

諦めるのは、まだ早いと思います。



実際、研究データや、最新の育毛科学では

男性ホルモンと結びついて、育毛を邪魔する

物質を特定できていますし、

 

育毛に効果のある、育毛薬というものも

日本で認可されている服薬も2種類もあります。



育毛薬の種類については以下の記事を参考にしてください。

 

「日本の育毛薬の現状」




遺伝ハゲはあきらめるしかないという

話も、どんどん育毛科学が進歩すれば

過去の話になると思うのです。

 

今現在は、育毛薬を飲むことが

育毛効果を実感できる唯一の方法だと

思います。




他にも、育毛効果を実感できる育毛剤なども

あるのですが、効果が表れるのに

1年間という時間を要します。



もちろん育毛薬が完璧だということでもありませんし

副作用というリスクも伴います。



それでも、遺伝という壁を壊すには

育毛薬の力を借りても、損はないと思います。




私も遺伝であきらめていましたが

育毛薬を服用し、3か月で髪の毛が戻る

体験をしました。



髪をあきらめない気持ちは大事です。

 

育毛薬を実際に使った方のレビューを参考に

してください。

 

育毛薬を使った人の感想を見る