海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

櫛の選び方 育毛に役立つ髪の手入れ

櫛の選び方 育毛に役立つ髪の手入れ



『髪の毛をしなやかにする櫛の選び方』



最近欲しいものがあります。

 

女性なら必ず持っているもので

携帯ができる必需品です。

 

それは櫛(くし)です。

 

私は、いつも短髪ですので、櫛を使った

経験は、高校時代の数か月くらいです。

 

その後櫛を買うこともありませんでした。

 

髪の毛をとかすというイメージがある

櫛ですが、育毛に対しては、ちょっと効果が

あるといわれています。



頭皮を刺激することが、直接的に

育毛に関係のあるかということについては

私自身はわかりません。



ただ、世間一般的にも、育毛を専門とされている方は

頭皮を刺激することや、マッサージは

頭皮の血流を上げて、育毛に効果があると

言われています。



科学的なデータとしては、あまり

頭皮をマッサージしても、効果はないと

言い切っているので、ちょっと混乱しています。




『櫛を使う理由』

 

最近欲しいものはイノシシの毛を使った

櫛です。

 

近所のデパートや、オンラインショップなどでも

安いものから、高価なものまで値段はピンキリです



以下の写真は櫛の専門店の画像を

使わせてもらいました。

 

f:id:okyakunositenn:20171105120006j:plain

画像参照 江戸屋オンラインショップ

f:id:okyakunositenn:20171105115955j:plain

画像参照 江戸屋オンラインショップ



なぜ、この櫛を欲しいのかというと

私は、今シャンプーを使用する回数を

制限しています。

 

ほとんど、シャンプーをする機会がないため

さらに、短髪ですので、それほど

気にはならないのですが

 

季節によって、かなり油が出るときもあり

髪の毛が湿度によってうねるときがあります。



どこでその櫛の存在を知ったかというと

 

「シャンプーを辞めれば髪が生える」という

本の中に紹介されていました。



イノシシの櫛は、櫛どおりがよく

髪の毛の油を中和してくれるような

ことがかかれていました。

 

もちろんこの感想は、実際に使用された

利用者さんの声ですが

 

一般に安い値段で販売されているプラスチックの

櫛は、ただ静電気を帯びていて、髪の毛が

もっとうねります。





動物の毛で作られているため

動物の油が程よく、髪になじみ

静電気も起こりにくいということで

ちょっとほしいと考えています。




男性も櫛を使いますが、私自身は

ちょっと抵抗がありますね。



もし興味がある方がいれば、ご購入して

私に使用感の感想をしていただければ

うれしいです。