海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

男性型脱毛症の原因 なぜハゲるのか?

多くの男性の悩みに薄毛というものがあります。

 

なぜ、これほどまで、薄毛というものに

悩まされなければいけないのか?

 

私自身も、額の部分が後退してきて

剃りこみと呼ばれる部分もかなり薄くなってきました。

 

買い物に出かけようと思うけど

髪型が決まらず、玄関を出たり入ったり

何度も躊躇します。

 

 

いままで薄毛になってしまうメカニズムが

ハッキリとされていませんでした。

 

いまだに特効薬というものが無いのですが

それでも、一昔前よりは、かなり解明されつつあります。

 

 

今日は、今さっき読んだばかりの

書籍をまとめて、抜け毛の原因と

今現在の解決法をシェアしていきます。

 

 

読んだ書籍の名前は

 

「おもしろサイエンス 薄毛の科学」という

ちょっとふざけたネーミングですが、かなり

データと専門用語がふんだんにちりばめられた

良書だと思います。

 

『男性型脱毛症の2つの原因』

 

抜け毛といっても、病的な抜け毛もあれば

外傷による抜け毛もあります。

 

今回は、男性型脱毛症というものにだけ

注目をしています。

 

 

原因はたった2つしかありません。

 

1、遺伝によるもの

2、ホルモンによるもの

 

1番は、親とかおじいちゃんの世代で男性型脱毛症が

いらっしゃる場合です。

それが、孫の代やその次の代に遺伝していくというのが

読んで字のごとく遺伝というものです。

 

2番は、男性ホルモンによるものです。

男でも女性でも男性ホルモンは持っていますが

特に男性は、そのホルモンの作用が抜け毛を

促進してしまう環境を持っている人がいます。

 

 

1番は遺伝で解決方法というものはわかりません。

もしかすれば、2番の原因である男性型脱毛症への

アプローチも効果を発揮するかもしれません。

 

 

よく最近耳にするAGAというものがあります。

 

AGA