海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

育毛 最強の栄養素 酵素

育毛 最強の栄養素 酵素

 

育毛研究員のたーさんです。




『育毛を極めれば健康になる』

 

薄毛抜け毛の悩みは、悩めば悩むほど

髪が抜け落ちるという矛盾を感じています。



ちょっと前まで薄毛のことを考えてもいなかったのに

ちょっと、前頭部が薄くなってきたと感じたら

気になってしょうがないんです。



すこしの抜け毛が気になってしまうと、

周りの視線も気になってしまって

負のスパイラルにはまってしまいました。



抜け毛の悩みの根本的な治療は、心の問題なのかも

しれません。



抜け毛や薄毛でもいい!

それでも生きていける

 

そのような思い切りの良さも必要なのかも

しれません。



でも、それでも努力はしておきたいと思います。



育毛のことを学んでいると

どんどん健康になる秘密まで手に入れて

います。

 

今日はそんな勉強をしている最中に

見つけた、

 

酵素」という栄養素について話していきます。




『万能選手の酵素



酵素という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

 

消化酵素とか、アミラーゼとか

 

ちょっと健康に興味のある方なら一度

聞いたことがある話だと思います。



酵素というのはたくさんの酵素の総称です。



例えば

唾液に含まれている「アミラーゼ」という

酵素は、炭水化物を分解する酵素が含まれています。

 

胃液にはたんぱく質を分解する「ペプシン」という

消化酵素を出してくれます。

 

そのほかにも、膵臓や腸でもそれぞれ消化を促す

酵素もたくさんあります。



このように酵素といってもたくさんの物があることが分かります。



昔から言われるように、

「食べ物をよく噛んでたべる」という

教えがありますが、その理由は

 

たくさんの唾液で、食物を消化酵素に含ませることで

消化をしやすくするという根拠があります。



育毛でも同じように、よく噛んで食物を食べる人は

抜け毛が少ないといわれています。



人間としての基本を守ることは、育毛にも

かなり効果的な物だと感じました。



酵素はどうやってとればいいの』



酵素とは、体の中でも作られていますが

消化を助ける食材や、食べ物の栄養素を効率よく

身体に吸収させてくれる酵素も存在しています。



そういう食べ物を効率よく食べることによって

無駄なエネルギーを消費せずに、まんべんなく

身体を動かすエネルギーを蓄えることができます。



ご飯を食べた後は、眠くてしょうがないという方は

この酵素の働きのことを学ぶ必要があるかもしれません。




眠くなりやすいというのは、食べ物を消化するためだけに

大切な体のエネルギーを使われている可能性が

高いからです。



つまり、よく食べモノを噛んで食べる人は

それ以外の人よりも、眠くなりにくく

体のエネルギーを効率よく使うことができるということです。




これは、育毛にも言えることで

 

過剰なダイエットを続けることで一番

犠牲になるのは、髪の毛だといわれています。



身体が正常に機能するために、必要最低限の

栄養を効率よく体に循環するためには、髪の毛は

生存のために必要がないものです。



それよりも、心臓や内臓系のエネルギーを

確保するのが、当たり前だと思いませんか



逆も然りで、体にまんべんなく栄養を

吸収できることで、髪の毛にも

豊富な栄養素を運ぶことができるということです。



一番には、過剰なダイエットをしないということが

言えますが、その次に、たくさんフレッシュな栄養を

摂取する必要があるということです。




『効率の良い栄養素』

 

酵素というものは熱に弱いものです。

 

熱で加熱したりするとすぐに酵素の栄養は

無くなってしまいます。



酵素が多く含まれているのは

生の食べ物に多いです。



例えば、

 

果物

刺身

野菜

 

などが代表的です。

 

生のフレッシュな野菜で、出来れば

無農薬の物が望ましいです。



果物なども、季節の物をたくさん

身体に取り入れることで、栄養を

消化吸収して、エネルギーにすぐに変えてくれる

物です。



余談になりますが

 

果物だけは特殊で、消化酵素

必要としない唯一の食べ物です。

 

果物はそれその物が消化酵素の働きを持っているために

食べるとそのまま、腸へ一直線に落ちていきます。




つまり、吸収力が半端ない食べ物なんです。



つまり、定期的に果物をふんだんに食事にとりいれる

ことで、たくさんの栄養を一気に吸収できるということです。



よく食べる、そしてよく噛む

よく眠る



これ以上の無い栄養の取り方はありません。




しかし、気をつけてほしいのが、食べ合わせというものがあります。

 

食べ合わせを間違えてしまうと、ちょっとした

果物でも、体に毒をため込んでしまう可能性もあります。

 

食べ合わせに関しても、今後に話します。