海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

女性の抜け毛を考える サプリメント 更年期

女性の抜け毛を考える サプリメント 更年期



育毛研究員のたーさんです。



『おとこ女はハゲが少ない』



最近よく

 

「サプリも薬も使わない抜け毛予防は可能なのか?」



女性はハゲないという常識がなくなってきました。



女性ならば、髪は命ともいわれる時代がありましたが

今でも、その通りだと思います。



分け目がちょっと広がったくらいの抜け毛は

あまり気にすることはありませんが

明らかに、抜け毛が進行している女性も実際

いらっしゃいます。




不思議なことなんですが

私個人の友人関係や知人、会社の同僚を

観察してみると

 

気の強い女性に薄毛はいません。

 

いわゆる「おとこ女」というタイプの女性です。



女性でありながら、男性のような気質を持った

女性のことです。(逆もしかり)



じゃあハゲる女性は気の弱い

女性ばかりかといえばそうでもありません。




男性ならば、男性ホルモンが影響して抜け毛が

進行する、「男性型脱毛症」

という症状があります。



でも、女性には男性ホルモンが全くないかといえば

そうではなく、女性にも男性ホルモンはあります。



女性がなぜ抜け毛になってしまうのか

個人的に原因を追究してみました。




『女性の抜け毛はこうして起こる』



女性の社会進出が進むにつれて、女性の

抜け毛が進行してきたように感じます。



ひと昔前は、女性の薄毛はあまり認知度がありませんでした。

 

実際、薄毛で悩んでいた女性はいるのかもしれませんが

女性は、ひと昔前までは、家庭を守るのが

仕事で、社会進出は一握りの女性しかできませんでした。



結局これといった原因は見当たらないのが現状ですが

私が思う女性の抜け毛が起こる原因を箇条書きで

書いていきます。




・偏った栄養

・過剰なアルコール

・喫煙

・栄養素が足りない

・ストレスを感じやすい

・更年期後脱毛

・出産後の脱毛

・病気による脱毛



以上が考えられる女性の抜け毛の原因です。

 

・偏った栄養

 

偏った栄養というと現代では偏食が目立ちます。

限定された食べ物だけを食べる食生活は

栄養が偏ります。

 

以前にこんな女性がいました

バターが大好きで三食の食事にバターを大量に

摂取する女性は、抜け毛が進行していました。

 

過剰な油など偏るばかりか、塩分など過剰に含まれている

食事は確実に体にはよくありません。



・過剰なアルコール

・喫煙

 

以上は確実に体にはよくないものです。

やめられるのならやめたほうがいいです。



・栄養素が足りない

 

先ほどにもお伝えしましたが、偏った食事は

確実に栄養素が足りません。



・ストレスを感じやすい

 

現代はストレスをどう解消するかがポイントになります。

仕事だけで遊びがない生活は心がさみしくなります。

 

・更年期後脱毛

 

更年期障害は、脱毛を引き寄せるかといえば

直接は関係ないかもしれません

でも、間接的にイライラや人生を悲観することで

抜け毛につながるのかもしれません。

 

・出産後の脱毛

 

出産後の抜け毛はある程度の期間は

抜け毛が増えますが、やがて、時間がたてば

落ち着くといわれていますので、あまり心配品でください。

 

・病気による脱毛

病気による脱毛は、ごくまれです、思い当たる

治療方法を検討してみてください。

 

例えば、抗がん剤などです。



あくまでこれまで紹介した抜け毛の原因は

個人的に感じたものです。

 

全体的に言えるのは、悲観的にならずに、楽観的に

生きることが悩みも抜け毛も減らすことにつながるのかもしれません。




『恋をすると髪が増える』

 

女性は恋をすると女性ホルモンが活発になります。

 

よく言われる言葉に

 

恋愛をするだけで、肌がつやつやになり

10歳ほど若返ります。



恋することは一番手っ取り早い

抜け毛予防なのかもしれませんが

急にそんなことを言われても

難しいかもしれません。

 

最も簡単なホルモンバランスの調整法は



男性ホルモンと女性ホルモンを補給することです。



どうやってホルモンを補給するのかというと

 

女性でも男性と女性どちらのパワーを持っています。

 

女性のパワーが落ちている人は、女性らしい人と

時間を多く共有する

 

男性パワーが落ちている人は、男の人と

接する時間を増やす

 

たったこれだけです。

 

以前、健康に関する、知識を勉強したときに

人間は男性だけ女性だけと偏って付き合うと

やがてホルモンバランスが崩れてきます。

 

女性だけと時間を共有する女性は

ひげが濃くなったり、女性ホルモンが分泌が少なくなります。

 

たまにゴリゴリの男性と話す機会を持ったり

女性の中でも女性らしい人と話をすることがとても重要です。




最後にサプリメントを紹介します。

 

この商品は買わないでください

サプリメントは気休めでしかありません。

 

でも、飲んでいるとなんとなく落ち着くという方は

この商品をのぞいてみてください。

 

女性の体を維持するために必要な栄養素が

たくさん入っています。

 

 

女性の悩みで多いのが

 

シミ・しわ・ターンオーバーの乱れ

たるみ・ほうれい線・乾燥

 

以上の悩みを解決する馬プラセンタが大量に入っている

サプリメントはあまり見たことがありません 

 

女性用育毛サプリ「フォリックス ルグゼバイブの効果を確認する