海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

抜け毛 予防 シャンプー 効果がない 脱シャンプー

抜け毛 予防 シャンプー 効果がない 脱シャンプー

 

育毛研究員のたーさんです。



無添加シャンプーの育毛効果はうそ』

 

抜け毛や薄毛で悩んでいる方は

一度は、シャンプーを変えることを

考えたと思います。



シャンプーを変えるというのは、結構

労力がいりますし、どんなシャンプーが

良いのか悩むところだと思います。



私自身も、抜け毛で困っていて

シャンプーを変えれば、抜け毛は

減るかもしれないという情報を

ネットや本などでも調べてみると

 

確かに、抜け毛が減るなどと言う

情報があふれています。

 

本当に、抜け毛が減るのなら、

どんなシャンプーが良いのか

どのような洗い方が良いのかを

体験談を話します。



実際市販されている

無添加シャンプーやスカルプシャンプーを

使いましたが、はっきり言って、

効果を実感できませんでした。

 

育毛はしたいけど、それほどお金もかけたくない

ので、出来るだけ、市販で

1本の値段が3000円未満のものを

選んでいます。



ドラックストアなどに並んでいる

 

「抜け毛予防に効果がある」という

ふれこみで販売されているものが

多いのですが、はっきり言って

 

抜け毛を予防するシャンプーは

今の時代ではないと思います。




『そもそも育毛シャンプーは効果あるの?』

 

1年以上、長期的に抜け毛予防の

シャンプーを使った経験を話すと

抜け毛が減るという感覚はありませんでした。

 

そもそものことを言うと、シャンプー自体に

抜け毛を予防する成分をどんなにたくさん入れても

シャンプーの時間というのは、せいぜい長くても

5分ぐらいですよね。

 

そうすると、一つの疑問が湧いて出るわけですが

 

育毛効果や、抜け毛を予防するという成分は

シャンプーの時間で頭皮に入り込むことが

できるのでしょうか?

 

シャンプーには微量の毒物に似た物質が

入っているといわれています。

 

いわゆる「ラウリル酸系」がそうですが

長期的に使用しても、ほとんど人体には

害がないといわれているのですが



そうなると、育毛成分もほとんど

効果を表すのが難しいと思います。

 

よほど、強い成分が入っていなければ

この論理は不可能だと思います。




『市販のシャンプーを買うより石鹸』

 

ある育毛の研究をされている

医師の書籍を読んだことがあります。

 

その書籍には、

 

「シャンプーを辞めるだけで育毛が期待できる」

 

そのような内容に私も衝撃を受けました。

 

シャンプーをしないなんて、今の現代では

ありえない行為だと正直感じました。



シャンプーを辞めて、お湯で

汚れだけを洗い流すことが

一番いいと話していました。



私も1年ほど、脱シャンプーを

経験しましたが、驚くほど

抜け毛が減ったのを実感しています。



ただ、世間一般的に、非常識な

考えからか、シャンプーを

全く使わないということを

踏み切れない方も多いので

 

まずは、3日ほど~初めても良いと思います。



『結果としてシャンプーを辞めるか○○シャンプーを使う』

 

結果として、感じたことは、シャンプーを

完全にやめてしまうか

 

石鹸シャンプーなどを使うという選択肢に

絞られるわけです



根本的なことを言うと

 

シャンプーは何を使うかというよりも

どういう使い方をするのかを考えたほうが

良いと思います。



やみくもに洗浄効果の高いシャンプーを

使うと、皮脂の必要な油まで

根こそぎ、取り除くことになり

 

逆に、頭皮環境が悪化する恐れもあるからです。



基本的にシャンプーは薄めて使います。

 

強い洗浄効果は必要ないと思います。



頭皮が乾燥することで

ふけやかゆみ、そして、発赤になり

これらが原因で抜け毛になる可能性も

あります。



シャンプーは使い方だと思います。



抜け毛の根本原因とは

男性型脱毛症を解決することだと

今は断定することが出ます。



男性型脱毛症を解決するには以下の記事をよんでください。

okyakunositenn.hatenablog.com