海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

悩むからはげるのか ハゲているから悩むのか

悩むからはげるのか ハゲているから悩むのか

 

育毛研究員のたーさんです。



『悩んでいるとハゲる』

 

言いたいことが言えずに

いつも、心の中にため込んでいます。



会社でも

プライベートでも

 

いつも感じています。

 

特に毎回思うことがあるのですが



会社で

 

同僚の間違いを指摘する時です。



「こうしたほうがいいのに」

「こうやったらうまくいくのに」

 

そんなことを感じて、相手に伝えようとしますが

 

注意されたり、指摘を受けたら

ショックを受けるだろうなと

結局、そのことを見て見ぬふりをしています。



自分自身で、納得して

相手のためを思って、注意しません。



注意することは相手のためだと思えば

注意をすることができるのでしょうが



注意のやり方がわからず

自分の中でため込んでいます。



誰かが、注意してくれるだろうと

いつも他人任せにします。



『臆病者はハゲになりやすいのか』



そんなことを毎日繰り返していると

余計に悩みが増えていきます。



何が正しいのかがわからずに、

本当に自分が表現したいことを

見失っています。



傍目からは、頭がおかしい奴としか

認識されません。

 

本当は、ヒトのためになりたいと

心から望んでいるのに

 

相手には、まったく伝わりません。



言いたいことを我慢するという行為は

身体に不調をきたします。




ここ数カ月で

 

・謎の足の付け根の痛み

・右足のしびれ

・痔

・腰痛

・アレルギーで皮膚が痒い

・咳



抜け毛も進行してしまいます。



『育毛薬も効かない抜け毛』



実体験からですが

 

育毛薬を服薬していても

薬の効果が効かなかったことがあります。



精神的なストレスで、髪が抜けることが

よくありました。



悩みの種類として

 

一過性の物

持続するもの

 

2種類の精神的な悩みがありましたが



ほとんどの悩みは、仕事が終われば

忘れてしまうことができましたが

 

悩みを24時間引きずる場合は

苦しみが続きます。




たぶん、育毛薬を飲まなければ

もっと抜け毛が進行していたのかもしれません。





『心から、抜け毛を予防する』

 

心の悩みは、一見すると、抜け道の無い

迷路に入ってしまったと勘違いをしてしまいます。



永遠にこの心のモヤモヤがとれないのかもしれないと

思い込んでしまいがちです。



でも、何かのきっかけでふっと心が躍ったり

軽くなったりするのは経験しています。



たぶん、言いたいことを我慢していると

余計に自分だけでふさぎ込んでしまうものなのかも

知れません。




『心を軽くする方法を自分で探す』



音楽を聴いたり、良書を読んだりすると

心が軽くなったことがあります。



今は、また別の手法を試しているのですが

 

ずっと、心が晴れ晴れしたままの状態を

キープすることができたら本当に

幸せを感じられて、抜け毛の心配も

無くなるのかもしれません。



自分の行動パターンを認識することは

何よりも、自分の操縦法を学ぶことだと

感じています。



もし、私と同じように、心が晴れない方は

心の操縦法を自分で探すことを

始めてほしいと思います。