海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

お金をかけない育毛 脱シャンプー

お金をかけない育毛 脱シャンプー

 

育毛研究員のたーさんです。



『究極にお金がかからない育毛』

 

以前から、シャンプーを辞めて

お湯だけで髪を洗っています。



1年間ほど、シャンプーを辞めて

お湯だけで髪を洗うとびっくりするぐらいの

良いことが2つありました。



まず、抜け毛が大幅に減りました

そして、シャンプーを使わないので

高いシャンプーを買わずに済んでいます。



つまり

 

脱シャンプーをするだけで

 

・抜け毛が減る

・お金が儲ける



以上の2つのメリットがありましたが

 

ただ、1年間続けてみて

一時は抜け毛が減りましたが

 

アサイクルは成長をして休止する期間もあるため

季節によっては抜け毛が増えるときもあります。



それを考慮してみても、平均的には

抜け毛の量はかなり減ったと思います。




『なんでシャンプーを辞めるだけで抜け毛が減ったのか』

 

これはよくわからない部分です。

 

ある医師の本に書かれていることによれば

 

頭皮の皮脂を摂りすぎるのは、育毛には

あまり良い影響がないということでした。



過剰にシャンプーで皮脂を摂りすぎると

頭皮が乾燥してしまいます。

 

もう一つは

 

シャンプーには微量ながら、体に良くない

物質が含まれているために

その毒素が抜け毛を増やす原因にもなるそうです。



かなり、微量ながら毒素というものが

あるのは、抵抗があります。



ただ、もともと、皮脂の量が多い私としては

最初の頃にシャンプーを辞めた時は

 

かなり不快感がありましたし

体臭が気になっていましたが



2週間を過ぎたあたりから

それも気にならなくなりました。



体質にもよるのですが

 

頭皮の油が出やすい方は

慣れるまで時間が必要かもしれません。



『湯シャンのやり方』

 

何はともあれ、論より証拠ということで

実際にやってみるとわかることが多いと思いますので

興味のある方はやってみてください。



やり方は、簡単です。

 

ただお湯で頭皮を洗えばいいだけです。

 

お湯の温度は普通よりも熱めの温度が良いです。

 

丁寧に汚れを落とすようにやさしく洗い流した後に

指の腹を使ってマッサージするように

頭皮全体を洗ってください。



1か月程度では、抜け毛が減ったのかは

わかりずらいと思います。



約3カ月ほど、は継続してみて

排水溝の抜け毛をチェックしてみることです。



徐々に抜け毛が減ってくると思います。