海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

髪が生える薬とは 病院で処方される薬を安く買うには

髪が生える薬とは 病院で処方される薬を安く買うには

 

育毛研究員のたーさんです。



『髪が生える薬とはどういうものがある』



最近抜け毛が減ってきたと感じる方には

ぜひ知ってほしい情報があります。



育毛や発毛にはいろんな方法があります

 

かなりの高い確率で抜け毛を予防して

以前の頭皮に近い状態に回復する方法があります。



それは、内服薬よる、発毛です。



内服薬とは、

 

AGAを受診すると処方される薬のことです。

 

今ではかなり有名になった髪が生える

薬として、現在日本で認可されているものには

2種類の薬があります。



抜け毛を本気で解消したいと思っている方には

一つの選択肢となります。



30代、40代の方には、久しぶりに同級生と

再会する場面も多いと思います。

 

そんなうれしい場面も、自分の

髪の毛が薄くて、抜け毛が進行していて

久しぶりの再会を楽しめないかもしれません。



その前に、これから話していく

髪が生える薬の情報を知ることで

坊主にするのはまだ早いということを

気付いていただければ幸いです。



『髪が生える薬は日本に2種類』

 

現在、日本には、厚生労働省から

認可されている、病院で処方される薬には

2種類の薬があります。

 

その薬の名前は

 

プロペシア

・ザガーロ

 

という2種類があります。

 

プロペシアとはアメリカのメルク社が開発した抗アンドロゲン薬です。

主に2型の5α還元酵素を阻害して

男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)

に転換されるのを抑制する効果があります。



ザガーロもプロペシアと似ているのですが

プロペシアは、2型の5α還元酵素を阻害するのに対して

ザガーロは、1型、2型のどちらも阻害する

力があるということです。



どちらの薬が効果があるのかといえば

後から、認可が下りた、ザガーロのほうが

太く、丈夫な髪の毛を作ってくれるという

科学的なデータもあります。



しかし、医師から処方される以上の2種類の薬は

自分で指定することは難しいのかもしれません。



あくまで、医師の診断を受けて、医師の判断で

処方されるものですから、自分が判断できる

ものではないのです。




『AGAの受診は恥ずかしい』

 

最近の診療はどういうものかはわかりませんが

当時、今から10年ほど前に

AGAを受診した時は、はっきり言って

全く患者の気持ちを理解していない

診察状況でした。

 

看護師に対して

 

「最近抜け毛が増えてきたので治療をしたい」

 

そう伝えると、軽く笑われ

医者が来る間、言葉にできないほどの

恥ずかしさを感じました。



今現在はどのように患者の

デリケートな部分を理解しているのかは

不明なのですが、はっきり言って

もう二度と皮膚科を受診したく無くなりました。



そういうこともあるので

病院でハゲ治療を受ける際は

ある程度の覚悟と恥ずかしさと

向き合う必要もあると思います。



そのうえで、AGAの受診を考えているかたは

そういう辱めに会うことも十分に

覚悟の上で受診してみてください。



ちなみに、AGAは皮膚科にあります。




『AGAの診察料と服薬代金』

 

ハゲの治療はかなり高額な金額が必要になります。

 

私も以前に処方してもらった

プロペシアがあるのですが

 

1ヶ月で約1万円必要になります。

 

それも、3カ月、継続して

服薬を続けなければいけないために

最低でも、皮膚科受診のために

3カ月連続、1万円の出費を覚悟

しなければいけません。



あまりの金額の高さに、途中で

私は挫折してしまいました。



そこで、いろいろ考えた挙句に

個人でハゲ治療をしようと考えたのです。



『安いけど品質は同じ髪が生える薬』



プロペシアとザガーロは

日本で認可が下りているため

医師の処方で手に入れることができます。

 

ただし、服薬代金は毎月1万円必要になります。

 

しかし、同じ効き目で価格が半分以下なら

どんな人でも安い方を選ぶかもしれません。

 

私も安い方を選んだ一人です。



私が個人で発毛薬を購入した結果は

以下の記事に書いてあります。

フィンペシアの効果 実体験 -

海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ



ただし、個人で髪が生える薬を購入するのは

メリットもあれば、デメリットもあります。

 

メリットは先ほども言った通り

 

成分や効き目は同じなのに価格が半分以下ということで

長期的に継続しやすいという点にあります。



しかし、デメリットとして

 

医師の処方ではないために責任は

自分がすべて取る必要があるということです。



医者から処方されているのなら

相談もできるし、責任を転嫁することも

できるわけですが、自分で海外から

購入して、服用するのであれば

すべて自己責任ということを理解しなければいけません。




私が購入したフィナステリドの発毛薬は

フィンペシア」という商品です。

 

成分はプロペシアとザガーロにとてもよく似ているため

副作用もかなり似たようなものが多いといわれています。

 

プロペシアの副作用をまとめた記事を以下に貼り付けています。

育毛薬の種類 AGA受診 副作用を詳しく知りたい -

海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ



『髪の毛が本当に欲しいならどちらかを選ぶ』



副作用の心配や毎月必要になる服薬代金

同僚からの頭部への視線など

 

いろんな思いが入り混じるかもしれません。

 

でも、決めるのはあなた自身ですので

もし、今までの育毛のやり方がうまくいかない場合は

違う選択肢を試すことも必要になるのかもしれません。

 

ハッキリ言って、フィンペシア

飲んで、3か月で発毛を実感できたことは

何よりも貴重な経験でした。



本当に髪の毛が生えるのかと

実感することで、気持ちも明るくなります。

 

大きな心のつっかえがなくなったように感じました。

 

副作用も全くなくて、今まで

健康に良きられています。



フィンペシアの値段と副作用を確認する