海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

髪が生える体質改善 タンパク質は何でとる

髪が生える体質改善 タンパク質は何でとる

 

育毛研究員のたーさんです。




『髪の毛はどうやって作られる』

 

髪の毛の主成分はケラチンと呼ばれる

成分でできています。



ケラチンとは

 

ケラチンとは髪の毛だけではなく、爪とか

皮膚の表面を作ってくれるもので、18種類くらいの

アミノ酸が合わさってできた、たんぱく質

総称といわれています。

 

ケラチンは弾力性がって、水分を含む

繊維状の細長いタンパク質といわれています。



ケラチン自体が含まれている食材って

どんなものがあるのかというと

 

ありません

 

ケラチンは体の中でたんぱく質が変化して

作られているものなので、毎日の食事に

良質なたんぱく質をたくさん摂取することが

理想的です。

 

アミノ酸を多く含む食材を取ることを

意識すると、自然に良質なたんぱく質

摂れると思います。

 

大豆や、全粒粉の穀物、牛乳、たまご、肉、さかな

などから、取るのが良いそうです。



『食事が不規則になりプロテインを試す』

 

実際、毎日規則正しい生活をしているわけではない

私ですが、抜け毛の悩みは解決したいと

思っています。

 

やっぱり、良質なたんぱく質を毎日

取るのが一番いいということで

できるだけ、豆腐や納豆など

食べ物からたんぱく質を取る

努力をしているのですが

 

それだけでは、毎日必要な量のたんぱく質

摂取出来ていません。



そこで、最近になって、初めて

プロテインなるものを購入しました。



手軽にたんぱく質をたくさん摂取出来るサプリメント

代わりに飲んでいます。



『お勧めのプロテイン

 

プロテインを買うために、スポーツ用品売り場に

出かけました。

 

すると意外とプロテインにも種類が

あるのがわかります。



プロテインの種類とは

 

ソイプロテイン

ホエイプロテイン

カゼインプロテイン

ビーフプロテイン

エッグプロテイン

 

こんなに種類があるんです。

 

日本でポピュラーなのが

 

ソイ、ホエイ、カゼイン

 

以上の3つですかね。

それ以外は、店舗では置いていませんでした。

 

私がお勧めするのは、ソイプロテインです。

 

ソイとは大豆のことです。

アルギニンさんが豊富に入っていて

吸収はとてもゆっくりです。

 

他のホエイやカゼインは主成分が牛乳です。

健康マニアの友人に効くと

ソイプロテインが一番いいそうです。



飲むタイミングは、

運動後や、就寝前が良いそうです。



私たちの体に一日で必要な

タンパク質は、およそ体重1キロに対して1gだそうです。

 

アスリートや、運動をする方は

1キロに対して、2gを取るといいそうです。



私は100キロの体重ですので、100g必要になります。



タンパク質は、私たちの体に最も必要なものと

昔から言われています。

 

体の細胞を作ったり、体を正常に機能させるために

必要なものです。



さらに、爪や皮膚、大切な髪の毛を作るために

重要なものです。



注意として、大量にプロテインのみを

サプリメントでとると肝臓や腎臓に

負担があるので、過剰摂取はしないように

しましょう。