海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

イワシ缶詰 育毛効果 アンチエイジング

 

 

育毛研究員のたーさんです。



『イワシの缶詰 週に4個で髪が生える?』

 

イワシの缶詰を食べると、抜け毛の予防になり

さらに、若返りも期待できるという情報が

ありました。

 

さっそく、買いに行きました。



いろんな種類のイワシの缶詰があるもんだと

感心しましたが、缶詰は保存も効くし

いつでもおいしく食べられるので

何かと使い勝手がいいものです。

 

私はお酒が好きなので、酒のつまみとしても

ストックしておきたいと思います。



地域のジャスコで買い物をしてきたのですが

いろんな味のイワシの缶詰が販売されていて

どれがいいのか正直迷います。

 

・オイルサーディン

・梅味

・味噌

・醤油

 

大きく分けるとこれだけの味がありますので

バリエーションもたくさんありますから

味にも飽きないと感じました。




『イワシの缶詰はなぜ髪に良いのか?』



育毛の基本として、食事・睡眠・運動

というものがあります。

 

ちゃんと栄養を取り、ストレスを軽減して

しっかりと睡眠時間を確保して、適度な運動を

毎日継続して、行うことで、健康的な体を

作り上げることができます。



そのような繰り返しで、髪の毛も自然に健康的に

なるのかと思います。

 

ただ、効果的な食べ物を、積極的に取ることで

抜け毛予防や、育毛に直接効果を発揮する食材を

意識して取りたいと思うのは人の常だと思います。

 

「イワシのもつ栄養成分に育毛効果がある」

 

そのような情報を手に入れたからには、まず

実践したくなりました。

 

そこで、イワシにはどういう栄養素があって

どのように抜け毛の予防に効果的なのか

そして、アンチエンジングにも効果があるのかを

検証していきます。

 

『DNAとRNAという核酸

 

抜け毛の一番の原因といえば男性型脱毛症による

アサイクルを乱されることなのですが

 

その次に大事なのは、老化です。

 

年齢が積み重ねることに連れて

徐々に体の細胞が老化していくのに伴って

髪の毛も細くなり、抜けやすくなるわけです。

 

しかし、それらの老化現象もただ何もしなければ

今のままで変わりませんが

 

遅らせる努力を行うことで

今よりも、髪の毛や、シミしわなども

まだまだ遅らせることができると考えます。




その中でも、イワシに含まれている栄養素の一つで

核酸というものがあります。

 

核酸にはDNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸

があります。

DNAとは、よく聞く言葉ですね

簡単に説明すると、体の設計図という意味になります。

眉毛の長さや、臓器の作りなど体のすべての

設計図をつかさどっている私たちの

主たる存在です。

 

RNAの役割はというと

DNAの情報をもとにして、たんぱく質を作り出して

細胞の働きを促進する役割があります。

 

つまり、この二つは、体の中の重要な役割を

担っているということです。



イワシにはDNAとRNAが豊富に含まれているため

細胞の活性化が大いに期待できるというわけです。



メチオニンを体に満たす』

 

さらに、イワシにはメチオニンという物質もあります。

メチオニンとは、髪の毛の主成分であるケラチンを

生成するために欠かせないアミノ酸の一種であり

 

メチオニンが不足していると、ケラチンの生成に影響が出るため

育毛を考えている方には必須の栄養素だといえます。

 

イワシに含まれているメチオニンの含有りょゆは

100g中およそ580㎎ほど入っていますが

この量は決して多くもなく少なくもありません。

 

最も多く含まれている食材は鰹節です。

鰹節には100g中2200㎎ほど入っていますが

鰹節だけを食べるのは、とってもしんどいので

お手軽なイワシの缶詰を選びました。

 

『イワシにはその他の栄養もたくさん含まれている』

 

亜鉛DHAEPAコエンザイムQ10

も豊富に踏まれています。

 

亜鉛は、細胞分裂を促進する必須の栄養素で

脱毛の要因とされる5α還元酵素を抑制する

作用もあります。

 

DHAは血管を若返らせ血流を良くする働きもあります。

EPAは悪玉コレステロールの吸収を阻害して

血流改善をしてくれます。

 

コエンザイムQ10アンチエイジングが高い成分と

有名になりました。



これらの栄養素がバランスよく含まれている

イワシの缶詰を毎日食べるのは難しいと

思うので、まずは週に4回食べてみようと思います。