海外育毛薬を購入して3カ月で毛が生えた 体験談ブログ

AGA外来はお金が続かないし、抜け毛はふえるしどうしようかと思ったら海外製品で安い育毛薬があることが分かって、フィンペシアとミノキシジルタブレットを試したら、3か月で育毛効果が出た髪の悩みを一人でも多くの人に解決してもらいたいそんなサイトです。

髪の毛の成分 抜け毛の予防

髪の毛の成分 抜け毛の予防




『育毛初心者の悩み』



育毛研究員のたーさんです。



髪の毛に良い食品は何だろうと

すごく気になります。



育毛を始めようとするときに

真っ先に考えてしまうのが

 

育毛剤

・育毛薬

・シャンプー

サプリメント

 

などが、まずは最初に目が良く部分だと思います。

 

しかし、毎日欠かさず、体の中に入れているものが

食事です。

 

まず最初に取り掛からなければならないのが

食生活の改善だと日頃から強く思います。



以前紹介した、育毛に効果のある食材では

 

イソフラボン」と「カプサイシン

がまずは基本となりますが、このブログを

読んでいる読者の方は、始めていますでしょうか?



私は、育毛効果を上げるためには

IGF-1を増やすということで、以上の食材を

毎日取り入れています。



でも、ほかにも、髪の毛にいい食べ物というのは

たくさんあると思うのですが



その前に、髪の毛の成分というものを知る必要が

あるのではないかと思うのです。

 

成分を知ることで、どういう食材をたくさん摂取して

どういう食材を避けていくべきかを

書かせていただきます。




『髪の主成分』

 

f:id:okyakunositenn:20171106204716j:plain

髪の主成分のほぼ8割を占めるのが

 

「ケラチンたんぱく」というタンパク質です。

 

このケラチンたんぱくが毛髪の8割~9割を占めています。

 

その他の1割程度が、以下の成分になります。

 

水分

メラニン

脂質



つまりは、ケラチンというものと、たんぱく質というものを

食べればいいのかと

 

単純にケラチンをたくさん食べて

タンパク質を豊富に含む食材を摂取すれば

良いのかと思いがちですが



そんなに私たちの身体は単純ではありません。



私たちの身体を作るために必要な栄養素の一つに

タンパク質がありますが、このたんぱく質

20種類のたんぱく質から、作られます。



体内で合成できる必須アミノ酸は11種類

体内で合成できない非必須アミノ酸は9種類

といわれています。

 

食べ物からとれるものは、どんどん取る必要があります。

栄養不足になっている人は、このたんぱく質

圧倒的に足りていません。

 

アミノ酸とは

 

バリン・ロイシン・イソロイシン・アラニン・アルギニン・グルタミン

リジン・アスパラギン酸グルタミン酸プロリンシステイン

スレオニンメチオニンヒスチジンフェニルアラニン

チロシントリプトファンアスパラギングリシン・セリン

 

の20種類です。



聞いたことのある名前もちらほらとありますよね

 

うま味成分といえば「グルタミン酸

元気になるドリンクに入っているのは

アスパラギン酸」や「ロイシン」「イソロイシン」

 

などですよね。



あまりにもたくさんあるために、どういう

食材を食べたらいいものか、混乱してしまいますが

私としては、出来るだけシンプルにまとめていきます。




以上に挙げたような栄養価の高い

食材はどういうものを食べたらいいのか




『日本人は恵まれています』



以前もこのブログで紹介しましたが

 

栄養をまんべんなく体に取り入れるための

食材は、日本食です。

 

年代が10代や20代の方は、ちょっとイメージが

付きにくいかもしれません

 

決して、コンビニ弁当でもなくマクドではありません。



日本食とは、

 

納豆、味噌汁、玄米ご飯、鮭の塩焼き

 

そのような日本人がほっとするような食事の

ことです。

 

シンプルにまとめると

 

日本食、韓国料理、発酵食品

 

以上の4つのカテゴリーで食事をするということです。



豆腐や、味噌など、韓国料理のカプサイシンがたっぷり

入っているものなどは、最強の育毛食材だと思います。



腸をきれいにして、デトックス作用もあります。




たくさんの種類の食材を取り入れることが

とても重要なのですが、あまりにも

たくさんの食材が多すぎて混乱してしまうかも

しれません。

 

だからこそ、

 

日本食、韓国料理、発酵食品

 

を取るようにしてください。



ただ、もう一つ重要な栄養素を忘れていました。



その栄養素がなければ、体に栄養を

全体に届けることができずに、

せっかく食べた、栄養素が体に吸収されずに

便や尿として排泄されてしまうからです。



この栄養素は、私たちの身の回りに沢山

存在しています。



次のブログの更新に答えを発表しますが

早く答えを知りたいという方は

以下のリンクをクリックしてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0